長崎総合科学大学附属高等学校タイトル プライバシーポリシー 問い合せ・資料請求 サイトマップ
学校情報コンテンツ
 
トップページ緊急事態宣言の全国拡大を受けての本校の対応について
●緊急事態宣言の全国拡大を受けての本校の対応について
2020年04月21日

在校生保護者様


 標記の件につきまして、政府において4月16日に緊急事態宣言の対象を全国に拡大することが決定されました。これを受けまして、17日に長崎県知事の記者発表がありました。その中で「長崎県からのお願い」として以下の5点が述べられました。

1.生活の維持に必要な場合を除き、外出を控えてください。
2.県境を越えての移動は極力避けていただき、不要不急の帰省を避けてください。
3.離島地区への移動は極力避けてください。
4.社員のテレワークや時差出勤を推進してください。
5.県立学校においては、4月22日から5月6日まで休校とします。私立学校でもご検討をお願いします。

以上の発表を受けて、本校でも4月22日から5月6日まで休校とします。「国の緊急事態宣言」や「長崎県からのお願い」の主眼は、感染リスクを減少させるために、外出を自粛することにあります。特に特定警戒地域への訪問については、厳重にお控えください。
やむを得ない事情がある場合は、お手数ですが学校までご連絡いただきますようお願いいたします。
誠に恐れ入りますが、ご家庭での待機期間中は下記の点に十分気をつけてください。

1.生徒の健康管理に十分注意してください。
2.朝から検温等の健康チェックを必ず行ってください。
3.手指の消毒、マスク着用、咳エチケットをお願いします。
4.県境を越えての移動は自粛してください。
5.公共交通機関の利用はできるだけ避けてください。
6.人がたくさん集まる場所には絶対行かせないでください。
7.きちんとした生活習慣を心がけ、家庭学習に取り組ませてください。
8.生活を共にしているご家族が感染した場合は、学校へ報告してください。

*今後状況が大きく変わった場合は、メールメイト等で再度お知らせいたします。
                      長崎総合科学大学附属高等学校
                       校 長   松 本   浩



 

Copyright(C) High school attached to Nagasaki Institute of Applied Science All Rights Reserved.
長崎総合科学大学附属高等学校  長崎県長崎市宿町3番地1 
TEL:095-(838)2413・2414 FAX:095-(837)1902